276回目の放送!

なんと!次回、道の駅思川からの放送は10月6日!
今日が9月最後のサテライト生放送でした(T0T)
2週間、サテライト放送がない分、完全燃焼でお送りしま~す!!


おもいがわインフォメーション①
アイス工房カウベル 店長 野口 弘子さん

ポポーミルクアイスと新米ジェラードを紹介してもらいました(^-^)/
ジェラード購入者が挑戦できる「カボチャの重さ当てクイズ」も開催中!
ぜひ、チャレンジしてみてください。
ヒント: 65kg〜100kgの間らしい…ですよ(^o^)




開運!Catch The おやま
小山市役所 商業観光課 石坂 宏史さん

「絹ふるさとまつり」と「高椅(たかはし)神社庖丁式」のお話をお伺いしました (^-^)/

昨年、史上2度目、29年ぶりに行われた「高椅神社庖丁式」。
今年は、史上3度目の開催になります。

今回は、栃木県日本調理技能士会の協力により、
厳かな雰囲気の中、実施されます


ぜひ、会場にお越しいただき、歴史と伝統ある絹地区の魅力を
体感してみてください
(^-^)/




ようこそおもいがわ
洋菓子店 パティスリー・ローレライ
スタッフ 市川 樹亜鈴さん

阿久津ANと本田さんの試食だけでなく、
サテライト前の皆さんにも試食が配られました!!
みなさん、大喜び!
とても美味しかったですよ。
幸せです(^o^)


 

おもいがわインフォメーション②
道の駅思川 総括 田村 信夫さん

パセリの話。勉強になりました!
「飾りじゃないのよ〜パセリは…」だそうですよ
みなさん~!残さずに食べましょうね(^-^)