2017年02月

放送が始まる時間あたりから日が差し始めた
道の駅思川から今週も生放送中でお送りしました。


おもいがわインフォメーション①

12時台はベーカリーくわの実、施設長の星野玲子さん。
思川桜酵母を使ったあんパン「桜の思い」が
3月1日から発売開始になります。
4日から道の駅思川では特設会場での販売もあります。

DSC_0225

開運!Catch The おやま

今週は2本立て!
女性農業委員の長島朋子さん、関口康子さん、
渡邉せい子さんに農業委員会婚活パーティー開催について。
車屋美術館の五十嵐直子さんに企画展
「こどもと見たい川上澄生の世界」についてご紹介いただきました。

DSC_0227

ようこそおもいがわ

大平文化会館で行われるクラリネットソロリサイタルについて。
栃木市文化会館の熊倉るり子さん、
そして当日演奏されるクラリネット奏者の飯塚美由記さんにお越しいただきました。
コンサート以外にも飯塚さんが里親の思川桜も気になるところです…

DSC_0229

おもいがわインフォメーション②

3時台は宮たこの細谷ゆうぞう店長。
店員さんの声を聞いて発売を決めたという、
細谷店長らしいエピソードから生まれたチョコレートたいやきです。

DSC_0231

お昼にはだいぶ暖かい気温になった
小山市は道の駅思川から今週も生放送中でした。


おもいがわインフォメーション①

12時台は道の駅思川大豆生田美智子課長と、
今週思川で出店している北海道の鶏を使ったザンギのお店、
@”(ダット)グルメの秋沢ひろきさんのご出演でした。
ダットグルメは来週火曜まで思川で出店しています。

DSC_0218

開運!Catch The おやま

文化振興課の飯島尚己さん。
小山評定講演会・観劇会についてのお話でした。
20代最後のラジオ出演となった飯島さんから、
小山評定の基礎知識から教えていただきました。

DSC_0219

ようこそおもいがわ

ジャズボーカリストでマーサ三宅ボーカルスクール小山校を主宰している松岡美代子さん。
松岡さんは、ボーカルスクールのほか、
小山市内のカルチャーセンターでも講師をしているということで、
ジャズボーカルに興味のある方は足を運んでみては?

DSC_0221

おもいがわインフォメーション②

3時台は道の駅思川統括の田村信夫さん。
きょうは生食のきんかんと、切り花についてのお話でした。
まるごと食べられて、風邪をひきやすい時期の栄養にもなる
きんかんの偉大さを感じました…

DSC_0224

そして今週は大久保寿夫小山市長に、スタジオにお越しいただきました。
小山市をホームタウンとした県民球団、
栃木ゴールデンブレーブスについてお話しいただきました。
ゴールデンブレーブスを応援する会も発足し、現在会員募集中です。

DSC_0222

朝の雪が雨に変わった、小山市は道の駅思川からの生放送中でした。


おもいがわインフォメーション①

12時台のおもいがわインフォメーションは
NPO法人小山そよかぜ理事長の小倉文男さん。
今月17日から行われる小山市障がい者展示会についての
お話でした。個性が伸びやかに表れている作品を楽しめますよ。

DSC_0207


開運!Catch The おやま

小山市立文化センターの木村徹さんと
小山市立中央公民館の菅原康平さん。
公民館まつりや文化センターの今後の事業予定についてなど
情報盛りだくさんでお届けしました。
祭りに講演にと賑わい続ける小山市です。

DSC_0209


ようこそおもいがわ

小山市商工会議所会頭の大森武男さん。
先週も話題になったプレミアムフライデーについて、
商工会議所が主導で取り組んでいくということで詳しくお話を伺いました。
小山の金曜日が華やぐ予感です!

DSC_0212

おもいがわインフォメーション②

3時台は大豆生田美智子課長。
バレンタインコンサートなどイベント情報についてでした。
ピアノの調べはまさしくバレンタインのムードにぴったりですねえ

DSC_0213

畑の土ぼこりが立つほど風が強い小山市、
道の駅思川から生放送中でお送りしました。


おもいがわインフォメーション①

12時台のおもいがわインフォメーションは
ジャム工房ポルトフィーノ牧田泰子先生。
ハート型のハトムギミルクチョコジャムについてのお話。
キュートな瓶はバレンタインのプレゼントに最適!

DSC_0199



開運!Catch The おやま

小山市商業観光課の石坂宏史さん。
映画「蔦監督」の特別上映会についてでした。
高校野球の歴史に残る名将、池田高校の攻めダルマこと
蔦文也監督の様々な顔に迫るドキュメンタリー。
高校野球ファンならずとも注目です!

DSC_0201

ようこそおもいがわ

アースワーク一級建築士事務所代表の菊池浩文さん。
まちかど美術館で開催している「アースワークの建築展」、
そしてその作品の一つとして御殿広場に登場した、
万華鏡のような小屋のオブジェの解説をしていただきました!

DSC_0203

おもいがわインフォメーション②

3時台は小山食堂さくら・藤エ門店長の沼尾良子さん。
こちらは節分の話題という事で、小山和牛の恵方巻についてでした。
3日は恒例の豆まきがあるなど、道の駅思川は節分モードです。

DSC_0206

↑このページのトップヘ