2016年12月

朝は厳しい寒さとなった宇都宮市。
今年最後のみんラヂは栃木放送本社スタジオからお送りしました。

道の駅思川から日向野支配人、
平井リポーターからの中継など、
年末の空気漂うみんラヂとなりましたが、
一気に忘年会のムードを作ったのは久しぶりの復活となったこの3人でした。

DSC_0148

かつてはみんなのラヂオ木曜日を担当していた、
矢野健一アナウンサー、さとうもと子さん、クックマンの
「みんもくトリオ」がゲストでした。

ブランクがあっても五年間積み上げてきたトリオトークは
まったく衰え知らずでした。

今年最後の放送もお聴きいただきありがとうございました。
来年最初の放送は1月5日木曜日、道の駅思川からを予定しています。

雨が降りここ数日より幾分寒さの和らいだ小山市。
道の駅思川からの今年最後の放送は、クリスマスコスプレ放送となりました。

おもいがわインフォメーション①
12時代は大日本書芸院の藤澤翠待先生。
新春書初め席上揮毫大会などについて。
道の駅思川のパンフレットの文字などをお書きになっている
藤澤先生曰く、文字に上手いも下手もないとのことです!
DSC_0117

開運!Catch The おやま
商業観光課の大木翔平さんから小山の初市・だるま市について。
商業課のみなさんは恒例の初市の準備など、
すでに新年の用意で大忙しとのこと。
初市で新たな年を楽しくスタートさせたいですね。
DSC_0120

ようこそおもいがわパート①
小山市中久喜に本社のある、ゴルフクラブの製造・販売のトキタacから
開発部長の関沢均さん、広報担当の秋山義則さんにお越しいただきました。
トキタacの誰でもバックスピンがかけられるクラブ「激スピン」。
話題になる商品にはそれだけ魅力がありますねえ。
この商品が生まれるきっかけとなった電話をかけた男性に
心当たりのある方はぜひトキタacまでお問合せください!?
DSC_0043

ようこそおもいがわパート②
葛生あくとプラザの廣田野乃子さんと
佐野市文化会館の川田夏美さんから、
「津軽三味線コンサート 神様からの贈りもの2 ~心に花咲く、伝統の音~」と
『Happy Hunting Ground + 演劇公演「異人たちとの夏」』のお話を。
三味線に演劇と、佐野は年明けから文化の香り高い催しが目白押しです。
DSC_0124

おもいがわインフォメーション②
アイス工房カウベルの野口店長。
家でもカウベルのアイスを快適に楽しみたい方には
耳よりの情報となりました。ちなみにアイス購入者についてくるのは、
100円で楽しめるコーヒー券となるとのことですが、、
お買い求めの際には店員さんにご確認を…
DSC_0126

最後はお越しいただいたみなさんと記念撮影。
今年もみなさんサテライトスタジオまで
足をお運びいただきありがとうございます。
そしてメリークリスマス!
DSC_0128

きょうは一段と寒い風が吹き抜ける道の駅思川でした。

おもいがわインフォメーション①
パン工房ランコントル長島店長
ランコントルのもっちもちの食パンを
スタジオにお持ちいただきました。
1斤280円で現在提供中。人気メニューの1つです。

開運!Catch The おやま
小山市役所高齢生きがい課の白山幸太さん。
「“3回目の成人式”はつらつ応援フォーラム」のご紹介。
年を重ねても元気な方の多い小山市。
若者が参加しても、みんなで盛り上がろうという
人生の先輩方の熱気が感じられそうです。

ようこそおもいがわ
フォークデュオふきのとうの元メンバーで
シンガーソングライターの山木康世さんに電話でお話を伺いました。
今月23日には佐野での佐々木幸男さんとの
ジョイントライブを控える山木さん。
心震わす歌声とギターテクを堪能したい人はぜひ!

おもいがわインフォメーション②
小山食堂さくら・藤ヱ門の沼尾店長。
ローストチキンや年越しそばの予約受付を行っているという事で、
年末年始の季節や行事を彩る食べ物もおまかせあれ!
といったところでしょうか。

来週はいよいよクリスマスコスプレ放送となります。
ワンポイントでもいいのでクリスマスを感じられるものを身にまとって
道の駅思川サテライトスタジオまでお集まりください!

DSC_0115


ここ三週栃木放送本社スタジオから放送していたみんなのラヂオ。 
今週はついにリニューアルした道の駅思川からの放送となりました!やったね!

1481196240274

入口から入って左の、事務所入り口付近へサテライトスタジオを
構えてお送りいたしました。

DSC_0103

おもいがわインフォメーション①
いちごの里販売部の八木工場長に
現在人気高騰中のいちご羊羹をご紹介いただきました。
サイクリストが自転車に乗りながら、このイチゴの風味高い羊羹をいただける…
ぜいたくですね~
DSC_0105

開運!Catch The おやま

小山市役所子育て・家庭支援課の前田弘道さんからは
「魅力アップセミナー&婚活パーティー」のお話。
幸せな家庭を築いている弘道お兄さんこと前田さんには、
素敵な相手を見つけるアドバイスなどもうかがえました。
 DSC_0107
ようこそおもいがわ
春山木工の三代目、春山勇美さんにお越しいただきました。
お店の佇まいからオーダーメイドで匠の技で作り上げる商品まで、
木の良さがすべてににじみ出ています。
家具を見に来るだけでも歓迎という事でお近くをお通りの際はぜひ!
DSC_0109
 
おもいがわインフォメーション②
道の駅思川 大豆生田美智子課長
年明けから始まるサロマ町物産展について、
そして新たな冷凍スイーツ商品についての紹介でした。
リニューアルでスウィートな魅力も倍増した道の駅思川です。
DSC_0110

来週以降も木曜の午後は道の駅思川でお待ちしております。
是非新しくなったサテライトスタジオまで
足をお運びください!

DSC_0114
 

番組が始まる前まで雨の降っていた宇都宮市。
みんなのラヂオは今週も栃木放送本社スタジオからの放送となりました。


エー・シー・エージェンシー株式会社の青木社長、
道の駅思川統括の田村信夫さん。
車屋美術館の五十嵐直子さんなど
多くの方に電話でご出演いただきました。
放送中、CMが流れている際のおふたりの様子…



ようこそおもいがわならぬようこそブルースタジオの時間は
またしてもこの方の登場。




かつては長髪だった男性二人と本日髪を短くしている女性一人で
お送りしました。入社から現在まで嵐を起こし続ける
隆ちゃん健ちゃんのお二人です。
あくまで、愛情のあるエピソードトークですのであしからず…

来週はお待たせしました、いよいよ道の駅思川からの放送となります。
是非道の駅思川にお越しください。 

↑このページのトップヘ