2016年11月

いつもみんなのラヂオ~おもいがわ~を
お聴きいただきありがとうございます。

今週12月1日放送のみんなのラヂオですが、
栃木放送本社スタジオからの放送となります。
今週は道の駅思川はお買い物でお楽しみいただいて、
放送はラジオを通してお楽しみいただければと思います。


今週もぜひみんなのラヂオで木曜の午後をお楽しみください。

11月の雪が降ったきょうの栃木県。
みんなのラヂオは今週も栃木放送本社スタジオからお送りしました。

道の駅思川から日向野支配人、小山食堂さくらの沼尾店長。
小山市生涯スポーツ課の長さんなど
多くの方に電話でご出演いただきました。

ようこそおもいがわの時間は昨日大田原マラソン中継を担当した
この方にお越しいただきました。



長男で名前に「一」がつくという共通点もある隆ちゃん健ちゃんのお二人。
長男ならではの背負わなければいけない期待などもそれぞれあったようです…
このメンバーでのクロストークは時間がいくらあっても足りないようです。

そしてみなさんから沢山のメッセージを今週もいただきました。
本当にありがとうございます。
次回の放送についてなどは、またこちらのブログでも後ほどお伝えします。



17日のきょうは道の駅思川はリニューアルまっただ中!
ということで2週間ぶりに栃木放送本社ブルースタジオからの放送です。
こちらの2人がいつも通りゆるりゆるゆるとお送りしていきました。


 
道の駅思川から日向野支配人によるリニューアル情報、
小山市工業振興課で紬織士の今泉亜希子さんから「小山きものの日」のお話、

シンガーソングライターの篠原宣義さんからは
日光そばまつり、そして飛行船感謝祭でのステージ出演情報などを
電話でお話いただきました。今回も多くの方に電話でご出演いただきました。

そして本社スタジオからの放送ということで、
やはりこの方のご登場となりました。



隆さまとやのけん先生のトーク。
道の駅思川リニューアルということで、
栃木放送にとってのリニューアル前となる栃木会館、
リニューアル後にあたる現社屋。
そして人生のリニューアルのお話でした。
お二人の人生の味、お楽しみいただけましたでしょうか?

来週24日の放送はリニューアルの完了したニュー道の駅思川からの放送となります。
番組もフレッシュな気持ち(?)でお送りしますので、
是非24日は道の駅思川にお越しください!

完全に冬の寒さとなった道の駅思川から、二週間ぶりの生放送でした。

おもいがわインフォメーション①
アイス工房カウベルの野口店長。
アフォガードや田んぼアート米など
様々な新商品、試作品を紹介いただきました。
暖かい甘酒も、寒い体に染みたなあ…

開運!Catch The おやま

映画祭実行委員の青木美枝子さん。
第9回おもいがわ映画祭について。
今年も粒ぞろいの上映作品。あなたは誰と映画を見に行きたいですか?


ようこそおもいがわ
株式会社ヤブシタ社長、そして県民球団・ゴールデンブレーブスの球団代表と
多方面で活躍する薮下和弘さんにお越しいただきました。
ブレーブスの今後の活躍もそうですが、
県南卸売市場で行われる市場まつりのお話も楽しみが増えるものでしたね

おもいがわインフォメーション②
きょう二回目は1時40分からお送りしました。
道の駅思川課長大豆生田美智子さん。
いよいよ差し迫ったリニューアルについて。
そして全国道の駅協議会でのお話。
全国にある道の駅ですが、その一つ一つに独自のカラーがあるんですね~

そして今回は道の駅思川リニューアル前の最後の放送となりました。
来週は本社スタジオから、そして再来週はリニューアルが完了した
道の駅思川からお送りします。
最後にリニューアル前のレイアウトをバックに記念撮影!
 

11月最初の木曜日はきれいな秋晴れとなりました…が、
空の青ではなくスタジオの壁の青に囲まれて、
今日は道の駅思川ではなく栃木放送本社からお送りました。
文化の日ということで、心なしか文化的な雰囲気に包まれて
お送りしたきょうのみんなのラヂオでした。


 
道の駅思川から日向野支配人、藤ヱ門の沼尾店長。
小山市立博物館の尾上さん、お笑いコンビ「シモツケ」の永井塁さんなど
多くの方に電話でご出演いただきました。
そして本社からの放送ということでまたしてもこの方のご登場となりました。



隆ちゃん・健ちゃんコンビは今回も健在でした。
再来週の本社からの放送も何かが起こりそう…?

来週10日の放送は再び道の駅思川からの放送となりますので
来週は道の駅思川でお会いしましょう!

↑このページのトップヘ