2016年07月

269回目のみんなのラヂオ~おもいがわ~


七夕ぶりに道の駅思川に登場です~!

雨模様の多かった6月でしたが、今日から梅雨明け!
7月、8月も思川で元気に放送します♪


おもいがわインフォメーション
道の駅思川 大豆生田美智子課長
CobGPxJUIAEJTy7

今週末行われる「おやまサマーフェスティバル」のお話を伺いました。
31日日曜日の「小山の花火」は道の駅思川でもド迫力でみられますよ★

もちろん、出店もたくさん、駐車場もたっぷりと用意してくださるとのことです~


開運!Catch The おやま
小山市役所商工観光課 伊藤悠一郎さん
CobRpXNUMAAvzSy

伊藤さんからはより詳しい「おやまサマーフェスティバル」のお話を伺いました!
毎年びっくりするほどのお客様でにぎわうおやまサマーフェスティバル
今年は30日のオープニングカーニバルにはU字工事さんが登場しますよ~!


ようこそおもいがわ

歌手 祥子さん
CobS77JVMAAmM52

ひさびさの道の駅思川に出演の祥子さん
ひまわりのような綺麗なイエローの衣装です。
日本橋から日光東照宮につづく宿場をたどるライブを開催します!
今日はサテスタで「湖上の舞」「恋の神橋」生ライブ
みなさんノリノリで聴いてくださいました!
CobS8t0UMAAF-vI


おもいがわインフォメーション
宮たこ 店長 細谷ゆうぞうさん
DSC_1188

宮たこではソフトクリームを販売しています
普段はたこ焼き、たい焼きを焼いている店長が
綺麗なソフトクリームになるよう、毎日練習しています!
そんな店長を一緒に応援しましょう

268回目のみんなのラヂオ~おもいがわ~

今日は七夕です。
道の駅思川にも笹の葉と短冊がたくさん!
Cmu6cxfUEAAc3jA

風に揺れて綺麗です~

おもいがわインフォメーション
道の駅思川 総括 田村信夫さん
CmvDUZuVUAAXOJD

毎回勉強になるお話をしてくださいます。
放送前、ちょこっと食べたりなかった阿久津アナのことがわかっているかのように、
田村さんから素敵なメロンが!
CmvDVjeUkAE5R3B

今月のタイムテーブルに田村さんの写真も載っていますので要チェックですね


開運!Catch The おやま
農業委員会 細島芳美さん
青少年クラブ協議会長 椎名晃弘さん
CmvMzudUIAQfla2

バーベキューパーティについてお話を伺いました。
8月21日(日)に小山総合公園バーベキュー広場で行われます。

男性は農業のお仕事をされている方限定ですが、
女性は農業に関心のある方なら参加OK!
椎名さんも参加されるそうです!


ようこそおもいがわ
野沢商店 代表取締役 野沢道夫さん
三宝製菓株式会社 佐藤稔さん
CmvQdkUVUAA9bpU

栃木の名産の2つ、かんぴょうといちごが出会ったお饅頭が発売されています。
「かんぴょうといちごのハーモニー」
CmvQeSpUkAAqHn0

お土産にもぴったりですね!

おもいがわインフォメーション
ポルトフィーノ 牧田泰子先生
Cmvi-BUUIAAZzK8

阿久津アナが名づけたメリーさんと言う名前がとっても似合う牧田さん
桑の葉とはとむぎのお茶が作られました。
また、クレンジングもご紹介いただきました。
とっても落ちがいいですよ!

↑このページのトップヘ