2012年12月

今年最後のみんなのラヂオ!

大晦日放送ということで、電話リクエストイベントを行いました[E:telephone]

阿久津アナと遠藤さんとの会話もできるかも?ということで多くのお電話をいただきました☆
皆様ありがとうございました[E:shine]

そして!
14:05~りょうこの茶のま
大晦日といえば年越しそばですね[E:clover]
じゃーーん
Imgp3347
遠藤さんが年越しそばを持ってきてくれました[E:note][E:note]

スタッフもスタジオに入り、みなさんでお蕎麦をいただきました[E:delicious]
とても美味しく、もりもり食べちゃいました[E:sign03][E:heart04]

今日のおふたり
Imgp3350
遠藤さんが外国人にしか見えません![E:virgo]

阿久津アナはこの外見にちなんで「モンロー蕎麦」と名付けていました[E:kissmark][E:tulip]
まさに”マリリンモンロー”な出で立ちの遠藤さんでした!


今年もみんなのラヂオをお聞き頂きありがとうございました[E:sign03]
来年は7日から元気よく放送致します◎

1週空いての木曜トリオは今日も息ぴったり!
P1110952

クックマンが一回り大きくなった気がしますね!!!
P1110951

『C』が逆だったりマスクが変だったりするけど、ちゃんとクックマンですね!!!!!



本日はメールの調子が悪く、電話リクエストを設けました◎
急な変更でご迷惑をおかけしました。
たくさんのリクエストやメッセージをありがとうございました!

15:05~クックマンの県北料理ショー
P1110950_2
クックマンじゃないです[E:sign03][E:bleah]

トリットオッカ 人見さんの県北料理ショー
先日那須野が原ハーモニーホールにも出演してくださった人見さんが、
ピンチヒッターとして来て下さいました!

トマトスープの大葉添え
P1110948_2
トマトと大葉の相性がバッチリです★
本当においしい!クックマン引退説が浮上してしまいました[E:delicious]

レシピです
材料 にんにく 一欠片
    オリーブオイル 大さじ1
    ベーコン 3枚
    玉ねぎ 1/4個
    ホールトマト 1缶(200g)
    チキンコンソメ 小さじ1
    水 400cc
    塩 少々
    大葉 適量
    カイエンペッパー 少々

① 上記のにんにく~玉ねぎを鍋で炒める
② 水とチキンコンソメを入れて煮る
③ 煮えたらホールトマトを入れる
④ 塩で味を整える
⑤ 器に盛り、細切りにした大葉を入れ、カイエンペッパーを乗せて完成です!

およそ15分でこんなお洒落なスープができちゃいます★

アレンジとして、しょうがをいれたり、
白菜や春菊を入れて食べるスープとして作ってもおいしいそうですよ[E:heart04]


今年最後のみん木、クックマンはR-1グランプリ予選の為お休みでした[E:dash]
代役は”ラジっちゃう?”でお馴染み石下ディレクター[E:sun]
料理ショーはトリットオッカ代表 人見隆弘さんでした[E:sun]

クックマンの結果やいかに!お楽しみに[E:notes][E:shine]

クリスマスも終わり…

お祭り気分を落ち着けてくれるのはこのお二人!
P1110916

落ち着いてない!!!
薫子さんお待ちかねのコーナー”rockでshow”のイメージで撮ってみました[E:camera][E:shine]

リスナーさんから手作りの羊羹をいただきました!
P1110914
彩り綺麗でおいしそうですね★
ありがとうございました◎

1週お休みしての火曜日!
今日はクリスマスですよー!

メリーーーーークリスマス!!!!!!!!![E:xmas][E:xmas][E:xmas]
2
阿久津サンタと恭子サンタです[E:shine][E:shine][E:shine]

サテライトスタジオにも沢山のコスプレイヤー達が!
Imgp3324
クリスマスをみんなで楽しんでいます[E:sign03][E:happy01]

13:15~今週の思川情報パート1
道の駅思川係長 大豆生田美智子さん
Imgp3331
全身サンタコスできてくださいました!
ウィッグも被って完璧ですね☆

クリスマスだけじゃなく、年始もイベントがいっぱいありますよ[E:ribbon]
お餅![E:delicious]

14:15~Dearとちぎのみんな
小山いいとこみつけた
栃木県伝統工芸師 諏訪ちひろさん
Imgp3334
阿久津アナと本田さんは下野しぼりの紙でできたお人形を持っています

Imgp3328
かわいいいいいいいいい[E:heart04]
立ち雛です[E:happy01]

クリスマスにちなんでイルミネーションのついた気球のお人形も!
Imgp3326


15:05~今週の思川情報パート2
食彩館SAKURA 田島雅之部長
Imgp3338
本日みんラヂ一同SAKURAさんでお昼をいただきました!
ボリュームたっぷりでおいしかったです[E:happy02]
Photo_2
ごちそうさまでした[E:note]

恭子サンタ全身です[E:ribbon][E:crown]
Imgp3333

集合写真
Imgp3342 Imgp3341
本日でマスター荒井がみんなのラヂオの担当を卒業です[E:weep]
Arai
またひょっこり帰ってくるかも?しれません[E:sun]

メリーーーークリスマスイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーブ!!!!!!

みなさん遠藤サンタを楽しみにされているということで早めにブログアップします[E:sign03][E:note]
みなさんどんなクリスマスを過ごしますか?
今日の栃木放送本社スタジオにはサンタさんが来てくれましたよ[E:happy01][E:heart04]

放送前に[E:camera][E:shine][E:shine]
Photo

仲良しです!
遠藤さん以外はみんな男性ですむふふ[E:cute]

↑このページのトップヘ