2010年04月

みんなのラヂオ始まるよ~ん!

待望のゴールデンウィーク初日の29日です。

全国的に休みだけど、今日も「どまんなかたぬま」のサテライトスタジオから生放送!!

b2fb35e1.jpg

小暮ANと大橋Dのコンビは今日も絶好調です。

でも、どまんなかたぬまは、雨が降ったり、ときおり晴れたりの変な天気です。

今日の國井スミ子さんと【とり丼にひ良のネバーギブアップ】のゲスト、

建築家の濱野寿美男さんです。

cb38fc38.jpg

濱野さんは、チョイワルおやじ風の風貌です。

風貌はもとより、現役のモデルでもあるのです。雑誌やTV-CFにも出ているそうです。

足利の夕陽に魅せられて半年前から足利市内に移住したそうです。

日本に唯一人の国際波動建築家で、癒しを精神環境から考えるそうですよ。

う~ん、素晴らしい!

3時台は、【由美のハーブの風】のコーナーです。

小林由美さんがエレガントに登場です。電話が続いていたので2週ぶりですね。

1620e98b.jpg

おいしい、タケノコご飯の差し入れありがとうございました。

3時台のゲストは、女子クリケット選手の宮地しずか選手です。

宮地選手は、佐野市在住でクリケット女子ワールドカップの日本代表です。

1f1d8404.jpg

佐野市で5月にクリケット女子ワールドカップの予選が開催されます。

日本は4日にサモアと対戦するそうです。

宮地さん頑張ってくださいね~!

では、最後に中継隊のナカムーこと中村紘子ANの着物姿をお楽しみください。

49c75304.jpg
cce83ebe.jpg

8c6cdb90.jpg

今日の中継は初めての企画[E:karaoke]
福嶋真理子ムパ君中 「大人の社会科見学」と題して
第1回目をお送りしました。

さて記念すべき第一回は・・・・
福嶋ANと言えば・・・・・お酒[E:beer]
ということでディレクターがセッティングした場所は・・・・[E:karaoke]

「西方町 飯沼銘醸」です。[E:happy01][E:beer]

Photo

 

最高級の「杉並木 黄雲(こううん)」

3  

福嶋ANが試飲した3本[E:camera]

Photo_2  

そして酒米[E:shine]

この大人の社会科見学中継は不定期ですが次回もおたのしみに~[E:karaoke][E:scissors][E:happy01]

さてつぎはどこかな????

みんなのラヂオ~はじまるよ~!

ちゅうことで、今週もCRT那須支社のサテライトスタジオから生放送です。

0cc83b2e.jpg

おっと、矢野ANどアップ!

今日のクックマンの県北料理ショーは、

大田原市城山の丸亀精肉店、丸亀一臣さんがゲストです。

噂の大田原牛と大田原ハーブ豚の高級レトルトカレーです。

ae9cdbbe.jpg

なかなかうまく大きさが決まらないなあ。

今日もクックマン参上!

228c39a2.jpg

下の写真が大田原牛のカルビです。塩コショウだけの味付けです。

3882e0c7.jpg

この人が丸亀さんです。

7674aed7.jpg

試食したけど、本当マジに美味い肉です。

2時台の【ゲスト864】は、デイホームひなたの施設長 白井洋子さんです。

7b9f30fc.jpg

那須塩原市東小屋の認知症対応型介護事業所です。

白井さん自ら頑張ってます。

みんなのラヂオ~はじまるよ~[E:karaoke][E:happy01]

と始まりました!!
でも雨の火曜日です[E:sprinkle][E:coldsweats01]

番組冒頭は3人で始まりです。
217bcdce.jpg

今日のムパ君中継は宇都宮市内なので福嶋ANがスタジオから
挨拶です。

14:05~ムパ君中継は宇都宮市 QUATRO から

福嶋AN ヘッドスパ体験中[E:happy01][E:flair]

Photo

嫁入り前なのでこの姿は見せられません・・・[E:camera][E:shine]

【14:15~】ゲスト1530

宇都宮市街地で「ミヤ観光おもてなしガイド」
モニター運用を開始の話題で今回のゲストのみなさんに
スタジオに来ていただきました。[E:karaoke]

宇都宮市経済部産業政策課  矢島 式雄 (やじま のりお)さん

(株)新潮プレス 企画開発グループ課長代理 萩原 和人(はぎわら かずと)さん

宇都宮市経済部産業政策課  枝 俊充 (えだ としみつ)さん

P1040152

 

【15:30~】中継 まりこなかむーのキラキラ商店街

今日は宇都宮市で雨が降っていてもショッピングが可能な商店街と言えば・・・

そう斉藤和義さんの曲になっているオリオン通り商店街からの中継[E:karaoke][E:up]

Y’s Teaさんからの中継写真が届きました。[E:camera]
Photo_2
そしてもう一枚[E:camera]
Photo_3

ヘッドスパでスッキリ[E:shine]
最後は紅茶でしめくくりの福嶋ANでした。[E:end][E:happy01]

さぁーて、今週はいいお天気が続くといいな[E:sun][E:shine]

ということで、今週も始まりました~!!「みんなのラヂオ 月曜日」!!

担当は阿久津隆一アナウンサー!とゲストコメンテーターに大類京子さんが登場!!

さて、本日はゲストに大型連休に嬉しい話題など、

盛りだくさんの内容となっておりますので、最後までお聞き逃しなく~!!!

【ユリと隆一のデュオトーク】

本日のファッションチェックです。

15fd8f97.jpg

お便りを紹介している時に狙ってしまいました・・・[E:heart02]

52401341.jpg
e8f117e8.jpg

デュオトーク終了後に2パターンのショットを頂きましたー!

今日はサテン素材の鮮やかな赤色のシャツを身にまとってご登場!

胸元がセクシーです[E:note]

【ゲスト1530】

今日は宇都宮市在住の俳優 海老原 正美(えびはら まさみ)さんを迎えました。

391fd084.jpg

21b1dd6e.jpg

いろいろ興味深いお話を聞かせて下さいましたね。

【中村紘子のムパくん中継】

まもなく大型連休!ということで、栃木放送が発行する「春のレジャーマップ」

にも掲載されています、日光市のとりっくあーとぴあよりお届けしました。

221aee84.jpg

中村レポーターデカッ(笑)。

赤羽ディレクターちっちゃッ(笑)。

【突如、ゲスト登場】

スタイル石川の和風人でもお馴染み、石川さんが突如ゲストでご登場!

05d24048.jpg

阿久津アナウンサー、驚きのワンシーン!?

【京子の3時のおやつ】

a2b9358a.jpg

この時間は和やかにお茶会です。

花が咲くお茶[E:lovely]にそば粉のロールケーキ

春っぽ~い。

6764325d.jpg

そして最近、スタッフ側も楽しみにしています、

京子さんお手製のプリンシリーズ。今日はなんと「お豆腐のプリン」を

持ってきて下さいましたー!

c16ef793.jpg

これが本当に豆腐の味がしっかりして、美味しいんです。

阿久津アナウンサー、辛口な評価でしたが[E:coldsweats01]

今週もごちそう様でした。

【中村紘子のムパくん中継part2】

さて先程は「とりっくあーとぴあ」で、楽しそうに中継しておりましたが、

これまた大型連休に出掛けるところに相応しいのでは!?

さてさて、どこに行ったのかしら~、あらー中継隊からまたまた写真が送られてきましたよ。

これは、噂の東京スカイツリーではあーりませんかー。(チャーリー浜風)

635mある東京スカイツリーの割りに、中村レポーターが大きく見えるような・・・

fcc6b6c8.jpg

あっ、東武ワールドスクエアにいるのですね!

その他、お子さんが喜ぶイベントも多く用意しておりますが、

大人たちの方が楽しんでしまうのではないかという

盛り沢山の内容になっているみたいですね。

大型連休の楽しみ方の参考にしてみてはいかがでしょうか?

08a4014f.jpg

お得なクーポン付きのCRT春のレジャーマップはお近くの

道の駅や高速道路のPA、サービスエリア、そしてまもなく栃木放送のHPからも

見られるようになりますので、手にとってご覧下さい!

↑このページのトップヘ