やっほー!ぐんまちゃん。しぶかわちゃん。あかぎちゃん。

ということで、みんなのラヂオ木曜日は、今週から2回にわたって、

群馬県渋川市赤城町のルンズ・ファーム赤城ぶどう園・ロマンの森倶楽部・天地の湯の

サテライトスタジオからの生中継です。みんなのラヂオの群馬初進出です。

それでは、まずサテライト・スタジオのある「ルンズ・ファーム」を紹介しましょう。

a85eb5cf.jpg

ここが、入口です。

02aa7ea2.jpg

ぶどう畑が広がります。この地域でのぶどう栽培は珍しいようです。

園内に入ってみましょう。

8eba7828.jpg

猫が出迎えてくれました。

4f6ac291.jpg

あいにくの雨だけど頑張ります。みんなよろしく。

c2964917.jpg

おいしそうなレストランもあります。

b79c18dc.jpg

売店?実は酒屋さんもあります。

8cbe48e6.jpg

喫茶店もあるようです。

dbaf8160.jpg

雑貨店もあるんです。

8fa47b8e.jpg

詳しくは、1時15分からの本番をお楽しみください。

4748605f.jpg

スタッフの準備も完了です。

さあ番組がスタートしました。

今日は雨模様なので、ここで放送します。

638684ae.jpg

全景はこうです。

ead18d5c.jpg

まず、1時台前半のコーナーは、【とり丼にひ良のネヴァーギブアップ】です。

ゲストは、このルンズ・ファームの庭造り、植栽を担当した

望月総合開発有限会社の望月重治さんです。

509f8e36.jpg

こだわりがあるんです。園内の庭木は非常に雰囲気があり、バランスが良いです。

そして、1時台後半のコーナーは、【ルンズ・ファーム情報】です。

片柳あかねちゃんが園内をリポートしました。

まずは、上の写真の中にある「かめちゃん家」にやってきました。

ba96d7f4.jpg

トマトピューレが絶品です。ほかにもドライトマトやドライリンゴ、有機コーヒーもあり、

こうしたものが味わえるランチ・セットがあります。

2e6af4d7.jpg

この人がカメちゃんこと亀島久雄さんです。

そしてやさしそうな奥さんです。

3bc4776b.jpg

トマトピューレありがとうございます。

次にうかがったのは、お隣の手作り工房「ほのか」です。

faaf4baa.jpg

スタッフの大原さちこさんです。

群馬県内13人の作家が作った着物やとんぼ玉、墨竹の消臭剤などが販売されています。

2時台になりますと、最初のコーナーが【ゲスト1062パート1】です。

ゲストは、JA赤城たちばな代表理事組合長の角田俊寿さんです。

725f34eb.jpg

若いころから鹿沼市に通っていたという角田さん。こんにゃくについて熱く語ってます。

地元の農家として頑張ってます。

2時台後半のコーナーは【ゲスト1062パート2】です。

ゲストは「赤榛郷塾(せきしんふるさとじゅく)」のみなさんです。

40e30509.jpg

あかねちゃんの右側にいるのがこのルンズ・ファーム代表の永澤徹さんです。

赤城と榛名で「赤榛」。農業に取り組んでいます。

そして、メンバーのみなさんがスタジオに来てくれました。

黄色いタオルがまさに農業人の副塾長、金子光則さんです。そばを作ってます。

4ac0d4c4.jpg

じゃがいもを作っているのが小沢義孝さんです。

0dd261c1.jpg

販売部の荒木としとうさんと

dd67c35f.jpg

同じく販売部の金子あつ子さんです。

03fd3199.jpg

3時台になりますと、【ゲスト1062パート3】です。

上の写真にありましたが、レストラン「大家族の食卓」からあかねちゃんのリポートです。

まずは、支配人の井口靖行さんです。あかねちゃん好みのダンディです。

6bb9b3f7.jpg

料理を作っているのが、スタッフの野村みつこさんです。

93886adb.jpg

このレストランは、有機野菜が中心です。今日の無農薬野菜率は97.4%です。

あかねちゃんは、揚げ豆腐が大好きです。

バイキング形式なので、いろいろなおかずが楽しめます。714円です。

続いてのコーナーは、【ゲスト1062パート4】です。

伊香保温泉観光協会の大森隆博会長です。

41863358.jpg

伊香保は紅葉のライトアップが見どころだそうです。