みんなのラヂオはじまるよ~ん!ということで、

そろそろお盆モードということで、なんとなくのんびりしている今日この頃です。

dd1c0e38.jpg

2人も余裕です。放送5分前の表情です。

さあ、1時15分。始まりました。

ffc2d25a.jpg

今日は、クックマンも最初から登場です。

クックマンの「クビ説」も巷では流れているようです(笑)。鼻カゼをひいてます。

1時台、まず最初は【今日のさともこ】です。

d6881d81.jpg

今日は「じゃぐの八五郎(やごろう)」という狐が出てくるお話です。

1時台後半になると【クックマンの県北料理ショー】です。

今日は、クックマンが低カロリー・スウィーツを作ってきてくれました。

特製の「豆腐チーズケーキ」です。

f4bf4e0a.jpg

おいしそうでしょう。豆腐でカロリー半分です。ダイエットにはピッタリですね。

クックマンのお店、ラーメン「こげん」でもたまに出るそうです。

2時台は、まずラジオカー中継です。

福嶋真理子アナウンサーは、足利へ行ってます。

「めざせ普門館!吹奏楽の甲子園へ」ということで、

第52回吹奏楽コンクール高等学校A部門において金賞を受賞し、

県代表となった足利工業大学付属高校にお邪魔しました。

3b00960e.jpg

福嶋アナの隣、左から部長の遠藤くん(打楽器担当)、

副部長の高橋さん(トロンボーン担当)、 そして顧問の崎山省二先生です。

664cc3e3.jpg

熱烈な歓迎の演奏を受けました。みなさん東関東大会頑張ってください。

中継に続いては、【ゲスト864】のコーナーです。

今週のゲストは、宇都宮大学教授の日原公大さんです。

72e45f42.jpg

那須野が原国際彫刻シンポジウムin大田原2010についてお話してくださいました。

日原先生は、シンポジウムのオルガナイザーです。

シンポジウムは、大田原市ふれあいの丘で今月31日まで開催されます。

3時台の最後の中継は、佐野市から福嶋アナが焼酎ハイボールのおつまみを探します。

カツオが美味しい季節料理の「游心(ゆうしん)」さんにお邪魔しました。

662ea911.jpg

店主の亀田浩之さんと、看板娘の瑞穂ちゃん です。

お店は佐野市富岡町にあります。皆さん行ってみてください。