みんなのラヂオ始まるよ~!

ということで、今日は、佐野市の「どまんなかたぬま」のサテライト・スタジオから生放送です。

今週から新しいパーソナリティーが登場です。

00e2383f.jpg

おっと、まだ本番前なので、顔はヒミツ・・・。

片柳あかねちゃん28歳、「どまんなか情報」リポーターでお馴染みのニューフェイスです。

スタッフのスタンバイも順調です。

8893fbb2.jpg

先月までのパーソナリティー、國井スミ子さんも遊びに来てくれました。

さあ、1時15分から番組が始まりました。

4755def7.jpg

じゃ~ん、これが片柳あかねちゃんです。

自称10キロ太ったaikoだそうです。

最初のコーナーは【とり丼にひ良のネバーギブアップ】!

今週のゲストは、シャンソン歌手の川島豊さんです。

60f22af9.jpg

東京芸術大学声楽科卒業のバリバリの若手です。パリから帰ってきたばかりです。

地元足利市出身で國井さんの教え子です。

クラシック、シャンソンだけではないんです。なんとキング・トーンズにも加入していました。

「グッナァイ、グッナァイ、ベイビー、涙こらあえてえ~!」

すごいキャリア、まさに驚きです。ジャック・ブレルのナンバーを歌っています。

足利市のフラワーパークで今月26日にライヴをやるそうです。是非みなさんどうぞ。

【今日のどまんなか】の情報は、農産物直売所「朝採り館」の田名網徹さんです。

a0d10d75.jpg

この時期は、たけのこの「マダケ」がおススメだそうです。

2時台のコーナーは【ゲスト1062】です。

今日は、メイクアップ・アーティストの「トビ」さんです。

ba41f1f0.jpg

トビさんは佐野市内でSUGATA美容室を経営しています。

6月12日に、どまんなかたぬまで記念すべき第1号の結婚式を挙げるスタッフ、

川田裕一さんの結婚式のメイクアップを担当するそうです。

3時台になりますと、お馴染みのコーナー、【由美のハーブの風】です。

43efad70.jpg

今週も小林由美さんがあでやかに登場です。ブラウスの模様がトランプになってます。

今週は、セント・ジョーンズ・ワード(おとぎりそう)、エキナセア、

フェンネルの3種類のハーブを紹介していただきました。

3時15分からは【キャンパスNOW】です。

今週のゲストは佐野日本大学中等教育学校教頭の渡辺昭男さんです。

0713c0c0.jpg

渡辺先生は、あかねちゃんの恩師です。高校時代に世界史を習っていました。

佐野日大は、県内初の中等教育学校です。

いわゆる中高一貫教育なので、高校受験がありません。

自由な雰囲気で好きなことを学べるのがいいですよね。

最後に、あかねちゃんのアップをどうぞ。

50d94188.jpg

また来週もヨロシク!