おもいがわインフォメーション①
「惣菜工房 美田の郷」の 飯田かつこ さんに来て頂きました。
「ホンモロコ」「ポテトサラダ」その他にも手作りで、 美味しいお惣菜がたくさんあります!








開運!Catch The おやま

「開運!Catch The おやま」では、

今週末8日(土)と9日(日)に行われる「田間血方神社太々神楽」について、

実行委員会の関さんにお話しを伺いました!

小山市の「血方神社」で、行われますので、 もし良かったら足を運んでみて下さい♪






ようこそおもいがわ

小山市にあるハンバーガー専門店

「ハンバーガー&パスタ クロコダイルダイナー」から

スタッフの篠原ゆうこさんが来て下さいました!

お店で出来立ての物を食べていただきたい!というコンセプトで 作っているんです♪

和牛100%のハンバーガーもありますよ~





おもいがわインフォメーション②
おもいがわインフォメーション」では、
直売コーナーから、 田村さんにお越し頂きました!
田村さんのあだ名は「まりお」♪
そんな!マリオさんが、今日は、美味しいイチゴをご紹介してくれました。

今年度最後となる道の駅思川からの生放送でした。

おもいがわインフォメーション①

小山市飯塚の「桑の里元気うどん」から、
川又征夫社長にお越しいただきました。
桑の葉を練りこんだ桑うどん。
お店で食べられる他、生麵は道の駅でお求めいただきます

_20170330_130739




開運!Catch The おやま

小山市商業観光課の伊藤悠一郎さん。
花も団子も両方欲しいという人にピッタリのイベント、
おやま思川桜グルメまつりを紹介いただきました。

_20170330_135211




ようこそおもいがわ

消しゴムハンコ職人の臼井ふみこさんと、
少し早い登場となった高村麻代ANから、
ワークショップone day cafe@モンステラについてのお話。
あなたもこの日から消しゴムはんこが作れるように!
当日高村ANもいるとかいないとか…

_20170330_140134



おもいがわインフォメーション②

たびたび道の駅思川でも出張販売している、
栃木市藤岡町のドレスショップブリスの藤沼奈美店長。
車を使っての移動販売が今月から始まっております。
婦人服にドレスに、イベントの時にはフードの販売も手掛ける藤沼店長です

_20170330_151803

来年度からも「みんなのラヂオ~おもいがわ~」
変わらず放送してまいりますので
よろしくお願いします!

朝と日中の気温差を感じる小山市。
道の駅思川からの生放送でした。

おもいがわインフォメーション①


12時台は、「道の駅 思川」施設内にある
 「パン工房 ランコントル」店長の長島 邦明さんに 出演して頂きました。
紹介して頂いたのは・・桜あんパン♪ おすすめです!

DSC_0254



開運!Catch The おやま①

13時台の「開運!Catch The おやま」では、
小山市観光協会 事務局長の 渕岡 仁さんに出演して頂きました。
 もうすぐ、桜が綺麗に咲き誇ります!小山と言えば・・
「おやま千本桜まつり」今年も思川桜をぜひ!見に来て下さいね♪

DSC_0257



ようこそおもいがわ

Dining Bar KEN のオーナー若田部さんと
「ビートルズのチカラ!」栃木支部代表の大場さんに来て頂きました。
被災地復興支援と子供達の為に活動している「ビートルズのチカラ」
3月19日佐野市葛生で音楽イベントあります!

DSC_0259


おもいがわインフォメーション②

15時台では、「道の駅思川」の敷地内にある
「小山食堂さくら」店長の沼尾良子さんに来て頂きました。
小山食堂では、春らしいメニュー「春野菜と桜えびラーメン」が登場しています!
中には、なんと・・ウドも入っているんです!

DSC_0260

↑このページのトップヘ