みなさん、こんにちは~!

今日4月8日木曜の「みんなのラヂオ」いよいよスタート~!

さてさて、昨日は那須支社サテライトスタジオからお送りしましたが、

気になる木曜日は佐野市にあります「道の駅 どまんなかたぬま」に

サテライトスタジオを設置!!栃木県内をぐるぐると巡っております!

毎週木曜の「みんなのラヂオ」担当は栃木放送の若手ホープ25歳の小暮智アナウンサー!

と、ゲストコメンテーターに國井スミ子さん、安藤勇寿さんを迎えての2時間45分。

28685c68.jpg
 d1385de4.jpg

小暮 智アナウンサー!と國井スミ子さん!        そして、「少年の日」美術館でも有名な

                                   安藤勇寿さん!

サテスタの背景は安藤さんの描かれた「少年の日」の絵画が飾られておりまして、

とても素敵な環境で生放送を送ることが出来ました!

そして、今日は多くのゲストを迎え、賑やかな生放送となりましたよ~!

まず、ご紹介いたしますと、

【とり丼にひ良ネバーギブアップ】のコーナーでは

0e3d905d.jpg

紺邑(こんゆう)の藍染師の大川 公一(こういち)さんを迎えて、

地元トークと藍染とは何かをお話いただきました。

素敵なお召し物ももちろん、藍染めのもの。

こんなに鮮やかに藍色って出るんですね~。

「本建て 正藍染」など とても興味深いお話が聞けました。

来て頂き、ありがとうございました~!!

そして、【ゲスト1062】には、佐野市役所のふな渡川 明彦 さんが登場!

0827efd9.jpg

北関東道の佐野田沼インターチェンジ(IC)-岩舟ジャンクション間が

4月17日に開通するのを記念して、4月10日(土)にハイウェイウォーキング

無料で実施されるという!その楽しそうな情報をお伝え頂きました~!

お忙しいところ、ありがとうございました。

さてさて、続いて【Dearとちぎのみんな】のコーナーでは

「僕話すのは苦手だから・・・」と見事なサックス演奏を披露して下さった、

倉林 勉さんが登場!!ソプラノ・アルト・テナーの3種類のサックスを持ち替えて、

2曲演奏していただきました。

学生の時からブラスバンドをやっていて、今落ち着いた時間を取り戻し、

サックスを演奏しているんですって!!ステキなことだぁ~[E:lovely]

0a94682b.jpg

サックスを吹く姿もカッコいい~[E:heart04]

そして、【由美のハーブの風】6月の森ハーブガーデンより、

由美さんにお越し頂きました!

毎週ハーブについて、由美さんが教えて下さいます。

97cb19aa.jpg

そして、今日も【ムパくん中継隊】が出動しました!!

木曜担当は なかむーこと中村紘子レポーター!

今日、ムパくん号見かけた!もしくは中継現場に出くわした!?などの

情報がありましたら、お便り下さいな。お待ちしておりま~す。

さて、放送が終わり、ふと「道の駅 どまんなかたぬま」を見まわしてみると、

d31600c7.jpg

綺麗な色のシバザクラが・・・[E:shine]

お花の後は・・・・

8237302e.jpg

佐野市出身の小暮 智アナウンサーが幼少の頃から食べていたという、

佐野(県南)名物 いもフライ!

「いもフライを初めて食べたっ!」という、宇都宮市出身のスタッフもいまして、

「う、うまいっ!どうしてこれを今まで知らなかったんだ・・・」と泣きながら絶賛しておりました[E:wink]

同じ栃木県でも、知らないことっていっぱいあるんだなぁ~[E:flair]

お便りもお待ちしておりますよ。

〒320-8601

栃木放送 「みんなのラヂオ」  ○曜 係

FAX 028-643-3311

Mail minna@crt-radio.co.jp

あなたの街の情報・グルメ・観光情報などもあわせて

お待ちしております。

では、来週もお楽しみに! 

皆さん、こんにちは!

さて、本日もはじまりました、みんなのラヂオ~!

今日は4月7日水曜日!!

場所を栃木会館の第二スタジオから、那須塩原市にある栃木放送の那須支社

にサテライトスタジオを設けて、みんなのラヂオを放送しております!!

担当は矢野健一アナウンサーと

民話のかたりべでもお馴染みのさとうもと子さんが登場!!

矢野健一アナウンサーにお花が届き、和やかムードで始まりましたよ!

72bef312.jpg

お便りお待ちしておりま~す!

minna@crt-radio.co.jp

新コーナー【今日のさともこ】

かたりべ さとうもと子さんの民話がお聞きになれますよ~[E:sun]

a2f07684.jpg

新コーナー【クックマンの県北料理ショー】

いや~、クッキング戦士クックマンが県北の農家などで採れた旬の食材を使って、

創作料理を披露!!

ですが・・・今日は、序章として、こ、こんなものを作ってきました~!!

その名も・・・

89838743.jpg

無く子も黙る、世界初のわたあめ製造型ギター!!

クックマンが「大好きなわたあめをいつでも食べられるように・・・」って

うんうん、それなら分かるが、でも、どうしてギターなのか・・・それは

「ライブをしながら、大好きなわたあめが食べられるように・・・」って

言ってたけどわたあめ作りながらは、ギターは弾いておりませんでしたよ(笑)。

来週水曜は何をやってくれるのか!クックマン、楽しみにしていま~す!

【ゲスト864】

フォト 一草一木の 小林 隆 さんにお越しいただきました~!

プレゼントに歴史春秋社さんより、

小林隆氏 文・撮影の「宮城の桜」の写真集を5名様にプレゼント!!

宛先は

minna@crt-radio.co.jp

FAX 028-643-3311

〒320-8601

栃木放送 みんなのラヂオ 水曜「宮城の桜」写真集係 まで

〆切りは来週火曜到着分まで有効。

ad6cb190.jpg

【まりこ(改めまりりん)・なかむーのキラキラ商店街】

どうやら、大田原市の城山(城趾)公園で桜を見ていたと思いきや、

今度は寺町商店会の皆様となんだか美味しそうな話題を

届けてくださいましたね~!!まりりんレポーター!

有限会社 岡繁 さんのご主人様、お世話になりました!!

5fa542ea.jpg

アブラヤパン屋 さんからパンの差し入れも戴き・・・

bfd63bd2.jpg

ごちそうさまでした!

娘さんが考えた大田原市名産のとうがらしパンも気になりまっす!!

ありがとうございました~[E:shine]

1e1fab4a.jpg

↓そして、サテライトスタジオにはこんな看板が掲げてあります!

62a01a53.jpg

明日木曜は佐野市どまんなかたぬまのサテライトスタジオから

お送りいたします!

ちょっと小さいけど、この看板が目印です!

道の駅 どまんなかたぬまに遊びに来てくださ~い★

6日(火)みんなのラヂオ 今日も始まりました!!

火曜日担当は阿久津隆一アナウンサーと

地域活性化プロデューサーの五十嵐 幸子さんが登場です!

e87b8b82.jpg

今日の中継隊は福嶋真理子レポーター!

どこに行っているのかな~?

【ムパくん中継】

福嶋真理子レポーターは何やら、天平の桜まつりに行ってたみたいですね~

うわぁ~良い天気だ!!

これから暖かくなるから、列車に乗りながら、

周遊してみたいなぁ~。

3028c1bd.jpg

bf14262a.jpg

福嶋真理子レポーターもキレイだけども、

天平の桜もキレイだ~[E:cherryblossom][E:shine]

もう春はそこまで来ているね~

コーナー【ゲスト1530】

4月12日にオープンする「おいでよ とちぎ館」のPRで

藤田 千恵子さん

渡辺 幸男さんに出演していただきました!

fbc3010f.jpg

栃木県外の人はもちろん、県内の人も素早く県内の情報をゲット出来る場所になりそ~!

そして、そのオープンの4月12日11:50~オープニングセレモニーが行われ、

先着300名様に焼餃子(4個/皿)が配布されますので、

みなさん、春のお散歩、お仕事の休憩を利用して行ってみては!?

問い合わせ

社会法人 栃木県観光物産協会

028-623-3213

です!

【ムパくん中継】

まりこ・なかむーのキラキラ商店街ですよ~

次はどうやら、JR石橋駅西口石橋の商店街に行ったみたいですね~

いろいろ巡っていたみたいですが、

福嶋真理子レポーター、お酒の話で盛り上がっていましたね~。

e996b671.jpg

ましやま酒店さんのご夫婦さんと共に嬉しそうな福嶋真理子レポーターだぁっ!

11a6ca4b.jpg

街角から声を掛けてくださるリスナーさんもいてくださり・・・

ありがとうございます。

皆さまのお声で「みんなのラヂオ」が出来上がっています。

多くの情報を寄せて頂きまして、ありがとうございます。

明日は、栃木放送 那須支社にサテライトスタジオを設置してお送りいたします!

担当は矢野健一アナウンサー!!

お便りをお待ちしております!

FAX 028-643-3311

メール minna@crt-radio.co.jp

〒320-8601

栃木放送 みんなのラヂオ 係

↑このページのトップヘ