さーて、4月3週目に入りました~!

13:15~は栃木放送にチューナーを合わせて~

「みんなのラヂオ」12日月曜日スタートですっ!

さて、今日月曜の担当は阿久津隆一アナウンサー!

そして、今月のゲストコメンテーターに大類京子さんを迎えてお送りします!!

aa628747.jpg

第2スタジオには、桜の花が・・・

京子さんがおばあちゃん宅から少し摘んで来て下さいました~!!

さて、今日はどんなプログラムになるのか、お楽しみに~!!

【ユリと隆一のデュオトークpart1】

阿久津アナウンサー、開口一番「今日、化粧濃くない!?」って~!!

今日は素敵なベルベット調のチュニックワンピースを着て登場!!

なんとユリさんデザインなんですって[E:note]

白いレースも春らしいワンアクセントになっていて、可愛らしいユリさん[E:heart02]

d2fc8708.jpg

1dddc8b3.jpg

見る角度で変わる、色もキレイですね~[E:shine]

【ユリと隆一のデュオトークpart2】

さてさて、ユリさんに「誕生日おめでとう」と言って頂いて、感激中の当スタッフでございます。

さて、続いてpart2!

ボトムスはジーンズに合わせると、なお良し!とユリさん談

4b06b62a.jpg

いつも多くのお便り、ありがとうございます~[E:happy02]

今日も楽しい漫談が・・・あっ!デュオトークが聞けましたね[E:lovely]

また来週もお楽しみ下さい!

【中村紘子のムパくん中継】

今日は先週もPRで来て下さいました、

栃木県観光物産協会「おいでよ栃木館」がオープンしたという情報をお届けっ!

“栃木県の観光と県産品の情報館”と、銘打って、

宇都宮市本町3-9 本町合同ビル1階に常設されているという!

早速、中継隊から写真が送られてきましたよ~

00d8170c.jpg

中村紘子レポーターもお酒が似合いますね~(笑)

栃木の地酒がこんなに大集合しちゃっていいんですか!

32954e88.jpg

おやおや、手に持っているのは、レモン牛乳かしら~

周辺にはとちおとめやインフォメーションコーナーなども見えますね。

阿久津アナウンサーは待ち合わせ場所にいいかも!?

なんて言っておりましたが、オープン記念イベントとして、

今日12日~17日(土)の6日間、

500円以上お買い上げのお客さまに粗品進呈もされているそう~

気になる方は要チェックですね!

場所などのお問い合わせ先は

社会法人 栃木県観光物産協会

028-623-3213までどうぞ!

【大類京子の3時のおやつ】

今週は京子さんがおやつセットを持ってきて下さいました[E:cake][E:shine]

第2スタジオでお花見[E:cherryblossom][E:heart02]

bfc3d4fe.jpg

51187091.jpg

お手製の杏仁豆腐にさくら茶に鹿沼市にある京子さんオススメの

ベッカライ ディ シュトラーゼの さくらクッキーを召し上がりながら、

b41a2544.jpg

雨が降っていても、室内でこういう楽しみが出来るんですね[E:happy01]

京子さん、ごちそうさまでした[E:bleah]

【まりこ・なかむーのキラキラ商店街】

新鹿沼駅周辺の「まろにえ21」商店街よりラジオカー中継をお送りしました[E:shoe][E:sweat01]

538afbb3.jpg
       e9558362.jpg

↑まずはスズラン時計店さん[E:clock][E:shine]           ↑続いて、大関種苗店さんにお邪魔し・・・

                 b3589aea.jpg

                 ↑最後はばばちゃんショップをご紹介っ!

なにやら、多くの栃木放送リスナーの方がいらっしゃったみたいで

大賑わいでしたね[E:lovely]

まろにえ21の皆さま、駆け付けてくれた皆さま、どうもありがとうございました!!

そして、鹿沼の商工所や商店街などで手に入るウォーキングマップも充実

していて、これを片手に新鹿沼駅周辺を歩いてみるのもいいかもしれませんね~[E:bicycle][E:dash]

             77790c0a.jpg

明日は担当:阿久津隆一アナウンサーとゲストコメンテーターに五十嵐幸子さんを

迎えてのみんなのラヂオ!をお届けいたします。

暖かくなるみたいですからね、

外に出掛けてみたくなる情報やお便りをお待ちしておりま~す。

minna@crt-radio.co.jp

FAX 028-643-3311

〒320-8601

栃木放送 みんなのラヂオ ○曜 係

みなさん、こんにちは~!

今日4月8日木曜の「みんなのラヂオ」いよいよスタート~!

さてさて、昨日は那須支社サテライトスタジオからお送りしましたが、

気になる木曜日は佐野市にあります「道の駅 どまんなかたぬま」に

サテライトスタジオを設置!!栃木県内をぐるぐると巡っております!

毎週木曜の「みんなのラヂオ」担当は栃木放送の若手ホープ25歳の小暮智アナウンサー!

と、ゲストコメンテーターに國井スミ子さん、安藤勇寿さんを迎えての2時間45分。

28685c68.jpg
 d1385de4.jpg

小暮 智アナウンサー!と國井スミ子さん!        そして、「少年の日」美術館でも有名な

                                   安藤勇寿さん!

サテスタの背景は安藤さんの描かれた「少年の日」の絵画が飾られておりまして、

とても素敵な環境で生放送を送ることが出来ました!

そして、今日は多くのゲストを迎え、賑やかな生放送となりましたよ~!

まず、ご紹介いたしますと、

【とり丼にひ良ネバーギブアップ】のコーナーでは

0e3d905d.jpg

紺邑(こんゆう)の藍染師の大川 公一(こういち)さんを迎えて、

地元トークと藍染とは何かをお話いただきました。

素敵なお召し物ももちろん、藍染めのもの。

こんなに鮮やかに藍色って出るんですね~。

「本建て 正藍染」など とても興味深いお話が聞けました。

来て頂き、ありがとうございました~!!

そして、【ゲスト1062】には、佐野市役所のふな渡川 明彦 さんが登場!

0827efd9.jpg

北関東道の佐野田沼インターチェンジ(IC)-岩舟ジャンクション間が

4月17日に開通するのを記念して、4月10日(土)にハイウェイウォーキング

無料で実施されるという!その楽しそうな情報をお伝え頂きました~!

お忙しいところ、ありがとうございました。

さてさて、続いて【Dearとちぎのみんな】のコーナーでは

「僕話すのは苦手だから・・・」と見事なサックス演奏を披露して下さった、

倉林 勉さんが登場!!ソプラノ・アルト・テナーの3種類のサックスを持ち替えて、

2曲演奏していただきました。

学生の時からブラスバンドをやっていて、今落ち着いた時間を取り戻し、

サックスを演奏しているんですって!!ステキなことだぁ~[E:lovely]

0a94682b.jpg

サックスを吹く姿もカッコいい~[E:heart04]

そして、【由美のハーブの風】6月の森ハーブガーデンより、

由美さんにお越し頂きました!

毎週ハーブについて、由美さんが教えて下さいます。

97cb19aa.jpg

そして、今日も【ムパくん中継隊】が出動しました!!

木曜担当は なかむーこと中村紘子レポーター!

今日、ムパくん号見かけた!もしくは中継現場に出くわした!?などの

情報がありましたら、お便り下さいな。お待ちしておりま~す。

さて、放送が終わり、ふと「道の駅 どまんなかたぬま」を見まわしてみると、

d31600c7.jpg

綺麗な色のシバザクラが・・・[E:shine]

お花の後は・・・・

8237302e.jpg

佐野市出身の小暮 智アナウンサーが幼少の頃から食べていたという、

佐野(県南)名物 いもフライ!

「いもフライを初めて食べたっ!」という、宇都宮市出身のスタッフもいまして、

「う、うまいっ!どうしてこれを今まで知らなかったんだ・・・」と泣きながら絶賛しておりました[E:wink]

同じ栃木県でも、知らないことっていっぱいあるんだなぁ~[E:flair]

お便りもお待ちしておりますよ。

〒320-8601

栃木放送 「みんなのラヂオ」  ○曜 係

FAX 028-643-3311

Mail minna@crt-radio.co.jp

あなたの街の情報・グルメ・観光情報などもあわせて

お待ちしております。

では、来週もお楽しみに! 

皆さん、こんにちは!

さて、本日もはじまりました、みんなのラヂオ~!

今日は4月7日水曜日!!

場所を栃木会館の第二スタジオから、那須塩原市にある栃木放送の那須支社

にサテライトスタジオを設けて、みんなのラヂオを放送しております!!

担当は矢野健一アナウンサーと

民話のかたりべでもお馴染みのさとうもと子さんが登場!!

矢野健一アナウンサーにお花が届き、和やかムードで始まりましたよ!

72bef312.jpg

お便りお待ちしておりま~す!

minna@crt-radio.co.jp

新コーナー【今日のさともこ】

かたりべ さとうもと子さんの民話がお聞きになれますよ~[E:sun]

a2f07684.jpg

新コーナー【クックマンの県北料理ショー】

いや~、クッキング戦士クックマンが県北の農家などで採れた旬の食材を使って、

創作料理を披露!!

ですが・・・今日は、序章として、こ、こんなものを作ってきました~!!

その名も・・・

89838743.jpg

無く子も黙る、世界初のわたあめ製造型ギター!!

クックマンが「大好きなわたあめをいつでも食べられるように・・・」って

うんうん、それなら分かるが、でも、どうしてギターなのか・・・それは

「ライブをしながら、大好きなわたあめが食べられるように・・・」って

言ってたけどわたあめ作りながらは、ギターは弾いておりませんでしたよ(笑)。

来週水曜は何をやってくれるのか!クックマン、楽しみにしていま~す!

【ゲスト864】

フォト 一草一木の 小林 隆 さんにお越しいただきました~!

プレゼントに歴史春秋社さんより、

小林隆氏 文・撮影の「宮城の桜」の写真集を5名様にプレゼント!!

宛先は

minna@crt-radio.co.jp

FAX 028-643-3311

〒320-8601

栃木放送 みんなのラヂオ 水曜「宮城の桜」写真集係 まで

〆切りは来週火曜到着分まで有効。

ad6cb190.jpg

【まりこ(改めまりりん)・なかむーのキラキラ商店街】

どうやら、大田原市の城山(城趾)公園で桜を見ていたと思いきや、

今度は寺町商店会の皆様となんだか美味しそうな話題を

届けてくださいましたね~!!まりりんレポーター!

有限会社 岡繁 さんのご主人様、お世話になりました!!

5fa542ea.jpg

アブラヤパン屋 さんからパンの差し入れも戴き・・・

bfd63bd2.jpg

ごちそうさまでした!

娘さんが考えた大田原市名産のとうがらしパンも気になりまっす!!

ありがとうございました~[E:shine]

1e1fab4a.jpg

↓そして、サテライトスタジオにはこんな看板が掲げてあります!

62a01a53.jpg

明日木曜は佐野市どまんなかたぬまのサテライトスタジオから

お送りいたします!

ちょっと小さいけど、この看板が目印です!

道の駅 どまんなかたぬまに遊びに来てくださ~い★

↑このページのトップヘ