みんなのラヂオはじまるよ~!ということで、

子どもの日で全国的に休みなのに、番組はいつもと同じようにやるんです。

スタンバイ中のもとこさん。今日も元気です!

f89ece00.jpg

いいですね。黒が似合ってます。

クックマンもいます。

午前中、大田原市ふれあいの丘で行われている「ふれあいこどもまつり」イベントに

出ていたそうです。午後、中継部隊の福嶋真理子ANが入れかわって出かけます。

矢野ANも絶好調です。

d731d5d9.jpg

いい笑顔ですね。今番組が始まりました。

今週の【クックマンの県北料理ショー】は、大田原市の中華料理店「応竜」の店長、

田代尚之さんがゲストです。

4738e588.jpg

大田原名物のとうがらしや食べられるラー油の話題です。

2c70d10e.jpg

その名も「おおたわラー油」と「I♡ラー油」と「大田原とうがらしソース」、

そして、地元産の「とうがらし」です。

2時台の【ゲスト864】のコーナーは、大田原市在住で、

元栃木県県信用農業組合連合会経営管理委員会会長の藤原林次郎さんがゲストです。

この春の叙勲で旭日小綬章を受賞されました。

3b916b6c.jpg

県内の農業振興に功労があったことが認められての受賞です。

現在77歳だそうですが、とても見えませんね。お若いです。

3時台の【Dear とちぎのみんな】のコーナーは、若い女性がゲストです。

路上女優の大橋みちこさんです。まだ高校生ですよ~ん。

68eab61f.jpg

ハーフの女の子です。カワイイですね。

JR宇都宮駅で来週から路上一人寸劇をやっていく予定です。

仲間由紀恵を目指して将来は本格派の女優になりたいそうです。頑張ってね!

ゴールデンウィークも後半になりました[E:sun]
そんなゴールデンウィーク中でも番組は休まず営業です。[E:karaoke]

14時05~の中継は

鹿沼市下粕尾1308-1 清流の郷かすお からの中継でした。
ゴールデンウィーク中とあってアイスクリーム屋さんには行列が・・・[E:full]

そんな中中継隊から届いた写真はこんな写真でした。[E:camera][E:happy01]

2010050414030001

 

14:15~
ゲスト1530

明日、宇都宮美術館で行われるイベント

子どもフェスタin文化の森2010  のPRのために
宇都宮美術館 管理課長 青木 理さんがいらっしゃいました。[E:karaoke]

P1040166
P1040167

15:30~中継
キラキラ商店街は口粟野商店街からの中継でした。[E:karaoke][E:happy01]

福嶋ANと一緒に口粟野商店街を紹介していただいたのは
ふるさとレポーターの、安井美津子さんでした。[E:happy01][E:shine]

2010050415300000


GW真っ最中~高速道路は渋滞中~[E:rvcar][E:car][E:bus][E:car][E:rvcar]

みんなのラヂオは、いつものように、放送中~[E:flair][E:flair][E:flair]

でも、今日は、いつも月曜日にご出演いただいている大類京子さんが、

おやすみなんです[E:weep]

その分、ゲスト陣がもりだくさんでした[E:heart04]

まずは、おなじみ[E:wink] 青山ユリさん[E:lovely]

aab111dc.jpg
 

ワインカラーが、シックですね[E:wine]

「夢のゆりかご」のプロモーションビデオ撮影に使用した衣裳だそうです[E:happy01]

 
 

つづいて、4月21日に、7枚目のシングル「道」をリリースした、

せきぐちゆきさん[E:note] 

dc224cc4.jpg
 

5月8日と、5月30日に、LIVEあります[E:shine]

 
 

さらに、栃木県に、名サックスプレイヤーの「MALTA」さんがやってくるんです[E:foot]

e79e12ed.jpg
 

MALTAさんが、地元の高校生との、ジョイントコンサートに出演[E:shine]

真岡高等学校・真岡女子高等学校・真岡北陵高等学校の吹奏楽部と、

一緒に演奏を披露してくれます。

ということで、真岡高校吹奏楽部顧問の、岩原篤男先生が、

スタジオに来て下さいました[E:soccer]

(写真のおふたり、同い歳なんです[E:moon3])

5月5日(こどもの日) 真岡市民会館にて、15時開演[E:notes]

プロと高校生の演奏に、ぜひ酔いしれてください[E:flair]

当日券も、ありますよ~[E:notes]

 

それでは、みんなのラヂオ、明日もお楽しみに[E:wink]

↑このページのトップヘ