いつもよりは穏やかな風、
日の当たる場所は少し寒さの和らいだ小山市。
道の駅思川からの生放送でした。

おもいがわインフォメーション①

12時台は道の駅思川の大豆生田美智子課長。
牡蠣のガンガン焼きが引き続き開催中!
また恒例の節分、豆まきが今年もありますよ!!

DSC_0183


開運!Catch The おやま

開運!Catch the おやまは小山市市民生活課の山本夏希さん。
おやまインターナショナルフェスティバル開催のお知らせでした。
国際色豊かな小山での様々な交流のできるイベントです。
もちろんチラシも英語や中国語に対応したものになっていますよ。

DSC_0186

ようこそおもいがわ

ようこそおもいがわは須賀神社の参道にあります
日本茶カフェ「ちゃみせ 茶るん」のオーナー小林博さん。
茶葉からお茶うけ、茶器までこだわりぬいた小林さんの
お茶を楽しめるのは茶るんだけです!
小林さんの人柄に会いに行くのも○

DSC_0189


おもいがわインフォメーション②

15時台は道の駅思川統括田村信夫さん。
ブロッコリーと牡蠣の栄養についてという非常にアカデミックなお話でした。

DSC_0192

今週も旗を揺らす強い風が吹く、道の駅思川からの生放送でした。


おもいがわインフォメーション①

12時台は道の駅思川の大豆生田美智子課長。
道の駅思川では牡蠣のガンガン焼きが大好評開催中です。
同じ会場で提供している他の海鮮も一級品!

DSC_0175


開運!Catch The おやま

渡良瀬遊水地ラムサール推進課の堀越隆浩さん。
渡良瀬遊水地ラムサール条約湿地登録から
4周年の記念写真展ということで、応募数も多く力作揃いだそうですよ!

DSC_0177

ようこそおもいがわ

昨年12月に小山市東城南にオープンした
」「森のパン屋さん」スタッフの池羽ひとみさん。
「地下アイドルひとみちゃん」としての活動でもおなじみですが、
その日や時間帯でメニューが変わることもある自由なパン屋さんでも活躍中です。

DSC_0180



おもいがわインフォメーション②

15時台は宮たこの細谷店長。
2月から始まるうぐいすあんの鯛焼きを試食させていただきました。
細谷店長のあんこへのこだわりが垣間見えましたね~

DSC_0181

冬将軍の力を感じた小山市。
今週も道の駅思川からの生放送でした。


おもいがわインフォメーション①
12時代は道の駅思川統括の田村信夫さん。
干し「柿」のお話と、今週土曜日からの「牡蠣」のガンガン焼きのお話でした。
同じ「かき」でも違った魅力のある食べ物二つです。

DSC_0167

開運!Catch The おやま
生涯スポーツ課の近藤敏さんと押田奈津子さん。
おやま思川ざくらマラソン大会についてお話しいただきました。
自分の実力に見合った距離に挑戦できるうえ、選べる参加賞もうれしいところですね。
DSC_0169

ようこそおもいがわパート①
白鷗大学准教授の伊崎純子さんから、
白鷗大学副学長で精神科医、そしてザ・フォーク・クルセダーズのメンバーで
「あの素晴らしい愛をもう一度」「さらば恋人」などの作詞で有名な作詞家の
北山修さんの公開講座のお知らせでした。
講演や対談、コンサートでは「走れコウタロー」の
山本コウタローさんがMCを務めるとのこと。
今月26日まで無料観覧される方を白鷗大学ホームページなどで募集中です。
DSC_0171


おもいがわインフォメーション②
15時代は小山食堂さくら・肉汁うどん藤エ門店長の沼尾良子さん。
話題のラムサールナマズを使った鍋、そしてからあげ丼の提供が既に始まっています。
DSC_0173

↑このページのトップヘ